Elza's Creative note

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Oblivion MOD制作メモ もくじ

自分の検索用ですが、Oblivion向けのMOD制作記事のタイトルとメモ内容のリストです。はじめてのFace Texture改変・MysticElfのテクスチャ格納先・NVIDIA謹製ddsプラグイン「NVIDIA Texture Tools for Adobe Photoshop」のDL先はじめてのMesh改変・素体Meshを改変し装備とのクリッピングを回避コッテージパイを美味しそうにしてみた・Textureにアルファを追加・Nifskopeでオブジェクトをマージフルーツジュースの見た目も変えてみる...

上手に焼けました(AOベイク)

UV展開の作業がおおむね終わったので、Twitterで教わったAOベイク(Ambient Occlusionの書き出し)を試してみました。Blender Wikiなどで調べたところMeshの凹凸とライティングから影を抽出する機能のようなので、Textureで作る予定でシワを作り込んでいないMeshからどれだけ影が作れるか心配だったのですが、やってみると意外や意外。これに素材を貼り付けたら完成でいいんじゃないかと思う出来栄えでした。なんたる便利機能!あ...

続・装備MOD途中経過

相変わらずのローペースですが、8割くらいMeshができました。本当はもっと早くに次の工程に移れそうだったのですが、新しい資料を見つけて変えたくなったり、Meshで形がきちんとあった方がよいと思ったところを作り足してみたり。やっと納得いくところに落ち着いた気がするので、Meshは一旦ここまで。次の記事ではTextute制作の報告ができればいいなーと思います。...

装備MOD途中経過

全体的にMeshができてきました(靴以外)。イメージしたものをとりあえず描いてみる↓モデリングしてみる↓なんか違う…↓しばらく放置↓結局モデリングしなおすという2度手間作業なので、とても時間がかかっています。4月中に終われば早い方かも…。さて、今回はオブジェクトの変形についてメモしておきます。...

お店MOD開店準備中

服をほったらかして、趣味のお店の開店準備を進めてます。1Fのキッチンは大体できたのですが、小物と商品がぜんぜん足りない。まあ、まだ看板すら描けてないのですが。笑本当は服のモデリングとCSの練習をかねて、textureの分割や、細かい作り込みなどいろいろと実験しながら小物を作り続けています。拘りだすと小物1個に1日かかったりするので、妥協するラインも探したいところ。それから、Twitterでいろいろ教えてもらったので、...

はじめての装備作成

公言どおり、ちゃんと作ってます。笑はじめてといっても、これまでのMesh制作で大分慣れてきたので、繰り返しの作業でなんとかここまで。ベースができたので細かい作り込みの前に進捗のご報告です。今作っているのはにコルセットにチェストガードがついた弓士向けの軽装備です。モデリングの前に何枚かスケッチしましたが、結局最初にBlogで発表したスケッチのイメージに近いかな。今のところ形すらないのは、アームガードと腰巻と...