Elza's Creative note

ARTICLE PAGE

だいぶ髪らしくなってきた

だいぶ髪型の形が整ってきました!

Heir_1

前回の記事より、まるっとした感じになっていると思います。
最初のイメージが整ったぱっつんではなく、切りっぱなしのぱっつんだったのですが、せっかくなので女子っぽく丸い感じに変更してみました。

まだ前髪と頭頂部がこんもりしている感じがするので、様子を見ながら調整しようと思います。


また、制作途中で色を変えてみたり頭の形をランダムに変えたりして確認していたのですが

Heir_2

なんとなく濃い色の方が似合う気がします(*'ー')b


Textureは、前回から使っているベースのヘアラインをレタッチして進めていたのですが、判り易くするため粗めに作っていたので、気に入らなくなって作り直すことに。

Heir_3

描き込みも淡いベース色に影を足す感じで描いていたのですが、逆に濃いめのベース色から光を引いて描く方がいい気がします。

形がシンプルなだけに、艶やかな感じを出したいので、光が当たった場合の事を考えていかないと。

で、某CoolHeirさんのTextureを調べてみたら、こりゃほとんど手描きだな、と…<(^O^)>

ペンタブで正確な線を引くのが苦手なので、どうやって描き込んでいくか考え中です…。


それと、せっかく髪を作るので、顔用のTextureも少し改変してみました。
※前にいじったときの記事はこちら

Face

眉毛の太さ・濃さの調整と、唇を新しく描きました。


唇はこんな感じで

Rip

きめが整って、健康的になったと思います。


のんびりと進めていますが、次回で何か成果をお見せできればと思います!
関連記事
Category: Oblivion関連
Published on: Fri,  03 2010 15:53
  • Comment: closed
  • Trackback: closed