Elza's Creative note

ARTICLE PAGE

Blood Suckerさんを呼び出すMOD「Summon Vampire」

※この記事はv1.21b時点の内容です。

Vampireのような召喚NPC、Blood Suckerさんを呼び出す「Summon Vampire」を紹介します。
v1.21bに更新され、様々な機能の追加と戦闘バランスの調整がされました。
目玉は戦闘スタイル「僧侶」「武道家」の追加と、装備を変えられるようになったところでしょうか。

VerUp後、さっそく我が家のBlood Suckerさんにも着替え実行(*´▽`*)

SummonVampire1.2 1


さて、このたびメインクエスト用にSeveriniをリニューアルしてLv1から始めることにしたので、
Blood Suckerさんにはそのお供をお願いすることにしました。

Summon Vampire1.2 1

そういえばSeveriniはLineage2のDark Elf出身だからVampire的信仰の経験者だナ…(´д`;)


MOD導入後、Imperial CityのTemple Districtの某本部にひっそりと本が追加されているので、
まずはこれをActivateしてイベントを起こし、専用の召喚魔法を入手してください。
諸注意があるので、Readme必読です!

SummonVampire2


Blood Suckerさんには、対話形式で何をしてもらうかを指示することができます。
最初にある程度決めてしまってもいいですが、健気なBlood Suckerさんを観察するためにも(ぇ)
ひとつひとつ試してみるといいでしょう。

SummonVampire5


ver1.21bの段階で、戦闘スタイルは「戦士」「魔道士」「狩人」「盗賊」「僧侶」「武道家」の6種類
戦闘では選択したスタイル固有のアビリティを使ってサポートしてくれます。
固有アビリティの仕様についてはBlood Suckerさんに聞くか、Readmeを熟読してください。


普通にPlayする上で一番多い選択は赤オーラのモードだと思いますが、序盤の低レベルの段階だと
Blood Suckerさんの攻撃力はどのスタイルでもかなり強く感じます。
Severiniは、遠・中距離ならターゲット魔法、近距離なら接触魔法+剣といった中衛スタイルなので
魔道士や狩人だと気を付けないと誤爆で寝かされることも…。

SummonVampire1.2 3 oO(痺れた…ッ!!)

戦士、盗賊、武道家、特になにもないときの僧侶は前衛に入るでしょう。
戦闘に移行した瞬間真っ先に飛び込んでいくので、自分が後衛スタイルの場合は頼もしいです。


序盤のお金がない時期に一番貢献してくれるのは、盗賊のアビリティ「Despoiler」です。
確率発動ですがリキャストがないので、Bossクラスの敵に発動すればグレードの高い財貨獲得を
期待できるでしょう。

SummonVampire1.2 4 oO(がんばれー)

普通のSkeletonでも序盤ではCoblのBonemealくらいしか持っていないところ、
Despoiler発動後はFlawless Sapphireを持っていました。序盤だと宝が少ないので嬉しい(*'-')b

SummonVampire1.2 5


各スタイルの武器に関しては、初期装備からチャージ不要のマジックアイテム扱いになっていて、
武道家の拳はトグル式で属性を切り替えることができます。
細かいですが、矢もシルバー仕様になっています。同レベルのSkeletonとは大違いの充実ぶり。

SummonVampire1.2 6


Severiniとは魔導士と盗賊の相性が良いようなので、しばらくお世話になろうと思います(`・ω・)b


戦闘にも貢献してくれる頼もしい味方ですが、魅力はなんといっても独特の柔らかい口調。
Elzaもたぶん友達が増えた気でいるでしょう。笑

SummonVampire6


kikiさん、素敵なMODをありがとうございました!


■Summon Vampireについて

Summon Vampireのダウンロード
ElHair01_ver1.2 MODに必要な「ElHair01」のダウンロードはこちらから。
紹介動画 作者さまによる紹介動画。
関連記事
Category: Oblivion MOD紹介
Published on: Sat,  02 2011 23:02
  • Comment: closed
  • Trackback: closed