Elza's Creative note

ARTICLE PAGE

新MODアイデア・再利用編

5年くらい前のスケッチや写真が見つかって、さすが自分自身というか成長がないというか
考えていたMODのアイデアそのまんまの画像もあったので、予告的に掲載しておきます。


■髪型
まず、ElHair02にこんな感じのを。
最初に01を作った時にこちらと迷っておかっぱを選んだのですが、せっかくなので。




そして男性用の髪型。片耳に髪をかけて、ぐるっと反対側に流した感じのもの。
ひと昔のビジュアル系っぽいですが(´д`;) 中二っぽさがSeveriniに使えそうなので自分用に。



ちなみにこのキャラは子供のElfで名前はDaylight。Oblivionで作るとしたらLop-Ears Elfかな。


■装備
以前にElza用の装備のアイデアを考えた時はショートヘアに合わせる前提だったのですが、
ElHairにバリエーションを作るならこういうのもアリかも。



上はレザーの胸当ての下にノースリーブのブラウス、下はフリンジつきパンツにニーソ。
ロンググローブにブーツはウエスタン風だったかな。色は全体的に赤っぽい感じ。
革と布中心の服で、以前のスケッチよりも作りやすそう。


■アクセサリ
ElzaにはMMOにおいてElenaという双子の姉がいます。Elzaより後に作ったんだけど、お姉さん。
ファンアートを描くにあたって双子を区別するアクセサリを考えていました。
それがペンダントで、Elzaが革紐、Elenaがベルトチョーカーにチャームをつけたもの。



チャームのデザインをいくつか作って、ネックのタイプで2種作る感じかな。
Meshは同じにしてTextureとNomalmapだけ変えていけば量産できるかも。
似たようなMODはすでにあるので、チャームを宝石中心にして付加価値をつけるとか?


■Birthday Cake
DSを携帯で撮った写真なんですが、見つけた時ものすごくほっこりしました…。笑



HTSCl Pie Modificationを作った時にバースデイやクリスマスに使えるホールケーキを
作ろうかと思っていました。
ケーキのMeshくらいはもう簡単にできるので、Salmoのようなケーキショップを作るか、
CSWikiとにらめっこしてショートイベントを作ったりすればいいかな。企画が必要です。


Skyrimを発売日に購入する予定は今のところないので、他に何もなければここから選んで
作っていく感じにしようと思います(*'-')b

途中でバックレたらゴメンネー。
関連記事
Category: アイデア・デザイン
Published on: Sun,  24 2011 20:32
  • Comment: closed
  • Trackback: closed