Elza's Creative note

ARTICLE PAGE

Faregylを食の重要拠点に「Faregyl Village」

今回は帝都~Bravil間の街道沿いにあるFaregyl Inn周辺に集落を追加するMODを紹介します。
私自身が行きたいと思っても場所を忘れてしまうので、覚書きを兼ねて。笑

Faregyl Village1


MOD導入後、IC側からでもBravil側からでも街道に沿ってFaregyl Innに近づけば、遠目からでも変化に気付くことができます。

Faregyl Village2


Faregyl Villageは農業と酪農の村で、「帝都の食卓を支える農場がCyrodiil中探してもどこにもない」という疑問の解決がコンセプトになっています。
Grate Forestに隣接する土地柄、あちこちに樹木の影が落ちる、森の中の村といった様子です。

Faregyl Village3

(手前の建物がFaregyl Innです)


この村で飼育されている家畜は4種類。

ニワトリ

Chicken


ウサギ(あんまり可愛くない…)

Rabit


ブタ

Pig


ウシ

Cow

英語版のReadmeによると、このウシは凶暴なのでいじめないで…とのことです。
動物に手を出すことは普段しませんが、このくだりを目にして某ゼルダのコッコを連想したので、SSを撮った後、そそくさと傍を離れました。笑


村の奥には道を挟んだ両側に畑が。

こちらは穀物中心

Farm1


こちらは根菜中心

Farm2

「帝都の食卓を支える」というコンセプトどおり、栽培できる作物が網羅されていますね。


この村の住人たちは、普通のNPCのように時間帯をもって生活していますし、話しかければ普通に噂話をしてくれます。住人を守るために、帝国兵も24時間体制で巡回しています。
夜9時頃のFaregyl Innに行けば、住人達と一緒に食事を摂ることもできます。

Faregyl Inn


また、村には鍛冶屋もあるので、ギルドが無いことを除けば拠点として十分に使える機能が揃っています。

Rasty Nail

Faregyl Innには井戸もあるので、HTSCシリーズを導入していてBravilで水分補給ができずにガッカリした方も、ここで水袋をいっぱいにできます。笑


そして、村のはずれには放棄された金鉱山があり、近づくとダイアログが表示されます。

Diarog

住人にこの話題で話しかければ、金鉱山に関する話を聞くことができます。
棄てられた鉱山の奥には何があるのでしょうか。


「Faregyl Village」はリリースされて直ぐに導入したお気に入りMODのひとつです。こうやって住人が増えていくMODは賑やかさが増して楽しいですね。

このMODに加えて「Roads of Cyrodiil 」を導入すると、Faregyl InnからSkingrad近くのGrayrock Caveまでまっすぐ西に新しい街道が開通します。
その街道の中間地点に新規にHalfway Innが追加されているので、Inn of Ill Omenから3件もの宿屋が続く宿屋ロードになっているのも面白いです。


■Faregyl Villageについて

Faregyl Villageのダウンロード
Oblivion 日本語化 Wiki 避難所の派生版Modに日本語化パッチがあります。

※「Elsweyr Anequina」を導入している場合は競合を調整するパッチがあるようです。
関連記事
Category: Oblivion MOD紹介
Published on: Sat,  18 2010 01:27
  • Comment: closed
  • Trackback: closed