Elza's Creative note

ARTICLE PAGE

バレンタインのお返事と日頃の感謝をこめて

\いつもよりキラキラさせてますよ!/
ScreenShot7704b.png

ホワイトデーというものがありましたね。あったんですよ。

やっぱり忙しくて当日には間に合わず、今日になってしまったのですが、ありがたいことにセヴ兄さんにバレンタインのSSをいただいてしまったので、そのお返しと、日頃お世話になっているみなさんへのお礼を兼ねて、ささやかながらプレゼントをご用意しました。興味がある方はTumblrのほうへどうぞ。

Present for... (Tumblr)

※Tumblrの公開は終了しました。こちらからダウンロードいただけます。
El Gift Box (Tumblr)



今回作ったお菓子はステンドグラスクッキーと呼ばれているもので。
似たところでジャムサンドクッキーなどはよく売られているので知っていたのですが、これは初めて知りました。クリスマスのオーナメントだとか、飾りやプレゼントに使うアメリカンなお菓子みたいですね。たぶんロアじゃありませんw

飴玉で作れる「ステンドグラスクッキー」が可愛い♡ - NAVER まとめ




フォロワーの初期装備以外の普段着姿のセヴ兄さんと、お友達の町娘さんって感じにしたくて、衣装を選んだんですが、セヴ兄さんのほうの組み合わせが結構気に入っちゃいました。
Noblesse Oblige」のブルーと「Hunting Grounds Outfit & Weapon」のフード、「Glove and Boots - Rodnix」の黒いブーツです。最大限にロアで高級感もあって温かそうで。やたら厚着な気もしますが、そりゃウィンターホールド在住ですから仕方ないですね。

町娘さんのほうは「Wigs - so followers can use KS hairdos with HDT physics」のウィッグをつけた妹ちゃんです。

ScreenShot7708.png


この子は何もしなくても何でも似合って可愛いので本当にズルいと思います。
この子の隣に違和感なくセヴ兄さんを並べるための労力たるや。

ScreenShot7707.png



寸劇に使ったポーズはすべて自作ですが、今回はせっかくなので自分で作ったお菓子を使ったオブジェクトポーズが作りたくて、kuromimi大先生のチュートリアルを見ながら作りました。毎度毎度お世話になっておりますm(_ _)m

BlenderでFNISオブジェクト付きポーズを作る(1/20追記) | Lucien-House
kuromimiさんによるオブジェクトポーズ作成チュートリアル。



スケルトンや身長設定でオブジェクトの位置が変わってしまうので、汎用性の高いポーズとなると難しいと思いますが、作業自体は覚えたら簡単ですね。地味に面倒なコリジョンも作る必要ないですし!

これが出来たとなれば、お友達とバゲットサンドを齧りながらキャッキャするエルザの姿が再現可能ということで、夢が広がり過ぎていけません。…あ、バゲットサンドはモデルを作るところからですけどね_(:3 」∠)_



おまけ

ScreenShot7705.png
「ねえ、珍しいじゃない。兄さんが人にプレゼントなんて」
「ん?ああ…婦女子に夢を与えておこうと思って」
「うわあ、キザねえ!でもこれじゃあ返事としてはビミョーすぎよ?」
「友情の証のつもりなんだけれどね。僕の友人なら判ってくれると思う。あと君にも渡すものがあるから、また今度」
「ほんと?何かしら。楽しみにしてるわ!」

関連記事
Category: Skyrim MODまとめ
Published on: Fri,  18 2016 08:36
  • Comment: closed
  • Trackback: closed