Elza's Creative note

ARTICLE PAGE

新装備アイデア出し

欲しい服のアイデアスケッチを作ってみました。
実際にどこまで再現できるかは作ってみないとわからないけどね…。

Newcloth1

Elzaの服なので、イメージとしてはエルフの弓使いが着そうな軽装備。
上半身はブラウスの上にプレートつきのコルセット風の防具を着ていて、下半身は動きやすいように、ミニスカートの上に膝当てつきのニーソ、ブーツを履く感じ。
本当は弓手を指抜き付きのガントレットにしたかったけど、指輪のこともあってとりあえずロンググローブ。


候補のバリエーションで左から膝当てなし、ホットパンツ、オブリっぽい配色。

Newcloth2


プレートと膝当てはエルフのミスリルのイメージなので、たぶんつるっとした金属にアールヌーボー風の模様が入っている感じ。
ブラウス以外の部分は革かな?エルフって動物の革とか身につけるんだろうか。

オブリデフォルトの矢筒を縦に背負うのがイメージと違うので、本当はMHみたいに腰に短剣とバッグと一緒に横につけたりしたかったんだけども、モーションの変更も発生するのでそれはいずれ。とりあえずスカーフを巻いてみました。

手始めなので特に工夫が要りそうな部分は考えませんでしたが、果たしてどこまで作り込めるやら。

アイデアをもう少し詰めたら、制作に入りたいと思います!


…あっ、耳描くの忘れた…。
関連記事
Category: アイデア・デザイン
Published on: Tue,  21 2010 23:43
  • Comment: closed
  • Trackback: closed