Elza's Creative note

ARTICLE PAGE

【更新のお願い】El Follower Severini espファイルを修正しました

ScreenShot294.png

公開から間をおかず恐縮ですが、タイトルの通り、お知らせです。

El Follower Severiniはespファイルを更新してver1.41になりました。
何を修正したかといいますと、表情独立化の過程でバニラのHead partsを上書きしてしまったせいで、同じパーツを使っている男性NPCのfacegenが読み込まれず顔色が悪くなったり、男性の独立化フォロワーさんの顔がバニラに戻ったり…といった不具合が発生していました。

先ほど、上書きしてしまった部分を削除して競合を回避したespを公開したところです。

導入いただいた方の中で、女性のフォロワーさんを仲間にしていることが多い方は気付きにくかったかも知れませんが、どこかのイケメンフォロワーさんがこんな顔になっていたはずです。

※例:かなり昔に撮ったバニラ顔セヴさん
ScreenShot3016.png


というわけで、人によっては(とくに私がそうだったのですが)ショッキングすぎて立ち直るのに時間がかかるレベルの不具合かと思いましたので、告知の記事を書かせていただきました。
どうかお知らせが行き届きますように!
再ダウンロードはこちらからどうぞ。

El Follower Severini at Skyrim Nexus - mods and community
ダウンロードはこちら


更新いただければ、こちらのようにセヴさん以外の男性フォロワーさんも独立化したお顔で表示されるはずです。
ScreenShot298.png


フルパッケージとespのみのファイルをご用意しましたので、どうぞよろしくお願いいたします~!
早速MODを転載してくださった某国のMODサイトも、どうか気付いて更新してくれますように…!



おまけで公開後にあったことなど

MODデータベースに説明文を書いてくださった方、まったく手が回っていなかったので大変助かりました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。

El Follower Severini フォロワー - Skyrim Mod データベース MOD紹介・まとめサイト


ブログを見てくださっている方がコメントしてくださっているようで、温かいコメントが消耗した心身に染みましたw
作者がしゃしゃり出るのもあんまりかなあと思うタイプなので、ここで少し触れますが、セヴさんのエルフ観はトルーキンをベースにゼルダとか聖剣伝説とかリネージュとか、これまで通ってきたゲームの長耳種族・長寿種族の設定がごったになったもので、私の中の結論としては、彼の種族には寿命は無く、戦死や病死で息を引き取ることが多いものの、中には世界の創始から生きていて自然と同化している者もいるんじゃないか…といった感じです。
彼はその中で1000年くらい生きています。あの某レゴラスがあれで3000歳くらいだというので、セヴさんはまだまだ若い方ですね。
実は、彼の種族説明には拙い英語で↑こんなようなことが書いてあるんですよ(*'-')b


セヴさんでかいな、とコメントいただいてSkereton.nifをまたやらかしたかと思ったんですが。
久々に兄妹を並べてみたら以前とあまり変わりないようで安心しました。正確に計れないので目測ですが、ふたりは22cm差を想定しているので、セヴさん185cm、エルザちゃん163cm、といった感じ。大体セヴさんの鼻から口の高さにエルザちゃんのてんこつがくればちょうどかな~といった感じです。
ScreenShot279.png


2人とも専用衣装で青と赤になったので(エルザはNorthgirlArmorを同梱する許可をいただきました)、また一歩以前描いたイラストに近付いた気がします。

これね。
sv-el_160531.png

ちゃんとオブジェクト付きのポーズも作って、いつかこのイラストを再現してみせますとも!



自分のMODをNMMでインストールしてみました

先日解説記事も書いたので、自分のMODはどう見えているのかな、と。
そしたらこんな感じなんですが、ちょっと恥ずかしいですねw
nmm160531.png

そうそう、公開時に寝不足ですっかり疲れきっていて、MODで何を作ったのか、まったく説明していなかったので、ちゃんと画像を入れて説明を書きました。よろしければ読んでくださいね!



海外の動画作者さんが紹介動画を作ってくださるそうです

お菓子MODのときも驚きましたが、セヴさんでも撮ってくださる方が現れて驚きました。とても嬉しいですね!
どんな動画にしてくださるのか完成が楽しみです。



お菓子MODをNexusに投稿してから、NexusではどんなMODが流行るのか観察していたんですけれど、その結果男性フォロワーは不遇だということが判ってw、でも、それでも負けずに男性ヘッドで作った男性フォロワーで勝負したいという反骨精神でここまでやってきました。
セクシーな女性フォロワーには絶対勝てないのは明白なので、あまり高い評価はつかないだろうと思って様子をみていましたが、睡眠時間を削って制作にあたっていた対価なのか、いただくひとつひとつのリアクションが温かいものばかりで本当に救われています。Nexusに投稿してよかったです。

ずっと言っているオリジナルの剣を実装するなど、まだ少し更新が続くと思いますが、懲りずにお付き合いいただけると嬉しいです。
関連記事
Category: 雑談・制作進捗
Published on: Tue,  31 2016 03:40
  • Comment: closed
  • Trackback: closed