Elza's Creative note

ARTICLE PAGE

El Follower Severini Minor Update!

最初にお伝えしますが、Moddingのモチベーションが戻ってきたのでソルスセイムの旅はお休みですw

update160618.png

El Follower Severiniをマイナーアップデートしまして、ver1.42になりました。
変更点は、ファーマフラー(Severini's Fur Collar)の女性用メッシュを用意したことと、口のリソースを変更したこと。あとは表情の細かな調整などの軽微な修正です。
クリティカルな不具合の修正もありませんので、ご入り用でしたらダウンロードくだいませ(*'-')b


El Follower Severini at Skyrim Nexus - mods and community
ダウンロードと英語の説明

新しい仲間・異邦人セヴェリーニ「El Follower Severini」 - Elza's Creative note
日本語の説明


El Follower Severini フォロワー - Skyrim Mod データベース MOD紹介・まとめサイト



以下、ちょっとだけアップデート内容についてのこぼれ話など。

ファーマフラーは男性体型に合わせて作っていたので、女性が装備した場合若干空中に浮いているのは認識していたんですが、需要が見えなかったので何かリアクションがあってからの対応でいいかなーとのんびり構えていました。
タイミングよく「彼の襟巻はプレイヤーも使えるの?」とコメントいただいたので、Nifskope突貫工事ですがメッシュをご用意しました。
UNP体型に合わせてあるので、巨乳さんが身につけるとめり込むとは思いますがw、それ以外で何かおかしなところがあったら教えてくださいね。

ScreenShot677.png

これは見本用のSSのAIR ENBバージョンですが、いつもAIR ENBで撮るかRudy ENBで撮るかで悩みますね。
Nexusのメイン画像で使っているSSはRudy ENBなので、統一することにしましたが…。こちらも捨てがたかったです。


口のリソースはFair Skin Complexionからお借りしました。

ScreenShot680b.png

知っている人からすれば「何を今更」でしょうけど、実は、男性にも使えると知らなかったんですw
よく見たら口の中のメッシュは男女共通なんですね…どうりで男性のフォロワーMODでもクレジットにFSCが入っているものがあるわけですね。

これまではSmile in HDだったのですが、生まれ変わったセヴさんの肌色と合わなくて、歯の色がくすんで見えていたので。
まあ、そもそも彼はそこまで歯を見せた表情はしませんがw、チラッと見える歯が白く輝いてたらいいじゃないですか。芸能人みたいで!(ネタが古い)


それから、これは完全に私得なのでアップデート内容には書かなかったんですが、髪のメッシュのPartitions設定がTORSOのままだったので、HAIRに修正しておきました。
装備だったらこの設定が食い違うと表示されないのですが、なぜかちゃんと表示されていたので気付きませんでした…。
で、この修正によって古くからセヴをご存知の方にはお馴染みのこれができるようになります。

ScreenShot614.png

はい、我が家の設定では、彼はアークメイジということになっています(*´∀`)b
Partitions設定が間違っていたせいで、バニラのフードつきのローブを着ると髪の毛が貫通してしまって、パイナップルみたいになっていたんですよね。

フォロワー版では特にそういうFunction設定は設けていませんが、RP上で誰かにアークメイジを押し付けたい場合などにご活用くださいw
ちなみに額がさみしくなるので、サークレットなどで賑やかしてあげるとよいと思います。



El Follower Elza the Worldwalker WIP

Tumblrには先行してフォトセットをアップしていましたが、エルザ用にDemoniac Textureの調整をしています。私の環境ではフェイスがSGでボディがRGの混合ですね。
作者のRegenbot氏とお話したのは去年の11月とかだった気がするんですが、その間Leyenda SkinとかPure Skin TextureとかMature skin textureとか、すんばらしいクオリティのテクスチャがリリースされてはいたのですが、やっぱり一番最初に好きになったSGからは離れられなかったので、SGベースのDemoniacに今のところ落ち着いています。

とても好きなテクスチャで、本当はオリジナルのまま使いたかったんですが、セヴさんのスキンテクスチャを緻密化させてしまったので、それに合わせて…ということになります。
男性にばっかり手をかけるのもどうなんだ!

ということで、おおむね満足いくように調整した結果、私の環境では結構いいかんじになりました。

ScreenShot693.png

ScreenShot696.png


兄妹2人を並べても質感差を感じなくなりました。

ScreenShot671.png

ScreenShot672.png

自分で作ったキャラですが…可愛いですね(*´∀`*)


そして、今週一番に嬉しかった出来事ですが、Femal Facial Animation作者のnaoさまとお話できて、エルザの表情のベースにFFA(略させていただきます!)を使わせていただけることになりました。
作者さまの美女と違いエルザは丸顔なので、エルザの顔に合わせて調整させていただこうと思います。
naoさま、ご快諾くださって本当にありがとうございます!

…ということはですね。

ScreenShot695.png

この、目を閉じても閉じ切ってないのがようやく直せるわけですよ…!やったね!
関連記事
Category: 雑談・制作進捗
Published on: Sat,  18 2016 15:57
  • Comment: closed
  • Trackback: closed