Elza's Creative note

ARTICLE PAGE

HTSClightのパイ2種を変更する「HTSCl Pie Modification」

前回からいじり倒しているHTSClightのパイですが、
ちょこちょこと作業を続けてこんな感じに出来あがりました。

HTSCl Pie Modification1

うーん大分美味しそうになった('-'*)
予告どおり2つ目のパイは具材が見えるようにしました。
前回作ったパイにも焼き目を少し加えて、Nomalmapを少しだけ明るくしています。

また、制作用の資料を集めた流れでコッテージパイとシェフィールドパイの名称に
違和感があったので、パイ2種のグラフィックの追加と一緒に変更を加えるMODを作りました。

HTSCl Pie Modification2


ダウンロードはこちらから。

HTSCl_Pie_Modification ver1.2

※2011/1/25更新しました
Cobl.esmのマスター指定を削除し、未調理のシェパードパイのTextureのパスを修正しました。
また、optionフォルダ内のespを使用すると未調理のパイ2種のグラフィックが変更されない
不具合を修正しました。
(この他にも不具合などがありましたら、本記事のコメントからお知らせください)

※2010/10/13更新しました
オプションとしてパイ2種のみ名詞を英語化したespを同梱しました。

※MODでの変更箇所

 新規追加
  1.コッテージパイのMesh、Texture
  2.未調理のコッテージパイのMesh、Texture
  3.シェフィールドパイのMesh、Texture
  4.未調理のシェフィールドパイのMesh、Texture

 既存情報の変更(名称関連)
  1.コッテージパイ → コテージパイ(名称変更)
  2.シェフィールドパイ → シェパードパイ(名称変更)



ちなみに、HTSClightのキッチンにある空の棚ですが、
私はよく作るパイとタルトのメニュー見本に使っています。

MODでグラフィックを変更して、晴れて仲間入りさせたら、かなり賑やかになりました。
某Salmo氏に勝てる日も近い気がします…!

HTSCl Pie Modification3


…そんなことはないか。
関連記事
Category: Oblivion HTSCl関連
Published on: Fri,  24 2010 03:16
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

おさげのシェフ  

はじめまして、HTSCl Juice Mod愛用させていただいております。
可愛らしいジュース瓶にメロメロで、毎回ついつい大量に醸造してしまいます。

先日HTSCl Pie Modificationの方も導入させていただこうとしたのですが、
こちらの環境が原因かもしれないのですが、Cobl未導入ですとゲーム起動時に落ちてしまいました。
(マスターファイルを探しに行って、該当ファイルが存在しない場合に落ちるのと同じ様な落ち方でした)
パイのグラフィックもとても美味しそうで是非導入させていただきたいのですが、
お手すきの際にご確認いただければ幸いです。
もし検討違いのことを書いてしまっていましたら申し訳ありません。

2011/01/21 (Fri) 11:41 | EDIT | REPLY |   

Elza  

こんばんは、はじめまして!
HTSCl Pie Modificationに関してご報告ありがとうございます。

Wrye Bashでマスター指定を確認したところCoblが指定されており、ご指摘のとおりマスター指定の不備が原因かと思われます。

取り急ぎ、マスター指定のみ修正したファイルを下記URLにアップしましたので、お手数ですがHTSCl Pie Modification1.1のespに差し替えて起動してみていただけますか?

http://www.4shared.com/file/OpUpWlZ0/HTSCl_Juice_Modification_test.html

こちらで解消されていれば、原因が特定できましたので、バージョンを上げたものをリリースしたいと思います(^-^)
ご協力いただけますと幸いです。

2011/01/22 (Sat) 02:27 | REPLY |   

Elza  

>Wrye Bashでマスター指定を確認したところCoblが指定されており、ご指摘のとおりマスター指定の不備が原因かと思われます。

申し訳ありません、自分で書いたReadmeにCobl Main.esmが指定されている旨を記載していましたね。
Readmeの「Coblは未導入でも問題ありません」というくだりも誤解を招く表現だったと思います。

この通りにCoblを全く導入していない方が本MODを使用すれば、存在しないesmを読み込むわけですからゲームが起動できるはずがありません…。

おさげのシェフさんはじめ、これまでにDLしてくださった方…大変ご迷惑をおかけしました。
記事通り修正していますので、ご確認ください!

2011/01/26 (Wed) 03:42 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/27 (Wed) 19:19 | REPLY |   

Post a comment