Elza's Creative note

ARTICLE PAGE

El Follower Severiniアップデートパッチを公開しました

ScreenShot3522.jpg

拙作の男性フォロワーMOD・セヴ兄さんこと、「El Men's Underwear」につきまして、クオリティアップを目的としたアップデートパッチファイルを公開しました。
興味のある方は是非、下記のリンクからご確認くださいませ(*´◡`*)


El Follower Severini at Skyrim Nexus - mods and community
ダウンロードと英語の説明

新しい仲間・異邦人セヴェリーニ「El Follower Severini」
日本語の説明



今回は小規模の更新ですが、去年の夏ごろから着手していた彼の肌テクスチャの制作が落ち着いたので、別で進めていた妹のフォロワーのアップデートに合わせての公開となりました。

ScreenShot3554.jpg


大きく変わったのは肌質ですね。
以前からツルスベではあったんですが、闇雲に質感を消してしまっていた感が否めなかったため、自然な立体感を作りつつ肌の毛穴感や汚れをかなり足しました。
それから、ずっと曖昧だった鼻の造詣をここにきてやっと決めたので、それも反映しています。鼻筋が通って鼻の頭が少し平たくなったと思います。


sev1702111.png


セヴをお迎えいただいている方にも気に入っていただけると嬉しいのですが、肌の質感を足したことで汚く見える可能性もあります。何かお気付きのことがあればお気軽にコメントいただけると嬉しいです。
妹を迎えてくださっている方には、2人並べて眺めていただければなあと思っています(*´◡`*)


ScreenShot3487.png



はてさて、ブログの更新がだいぶ開いてしまいましたが、実は去年の夏の再構築を挟んでからだと思いますが、以前制作をしていたMOD環境が再現できずにですね、気に入ったSSが撮れなくなっています。立派なENBのひとつだと考えていたバニラすら色味が気に入らなくて、LUTで調整したのENBも何か違うなあと思ってしまい、Nifskopeで確認していたくらいです。


sev1702112.png


Nifskopeだと2人とも坊主なんですがw、これはこれで愛着湧いてきたり、このプレビューで良くてもゲーム内でもそのままとはいかず、ギリギリまで悩みました。


まだスカイリムで作りたいものがありますし、最近はSkyblivionの動きも活発になってきたようなので、そろそろグラフィックボードを買い換えるタイミングかなあと思っています。
以前の記事でも触れましたが、おそらくPCスペックに起因して正しく導入しても人気のENBがまったく動かなかったりするので。ゲームプレイは相変わらず控えめですが、自分のMODの見本のSSくらいは綺麗に撮れるようにしたいですねw
関連記事
Category: 雑談・制作進捗
Published on: Sat,  11 2017 16:16
  • Comment: closed
  • Trackback: closed